子どもが勉強をしなくて困ります

私には小学生になる子どもがいます。
1年生の頃から勉強が出来て通信簿もオールAを取ってきた事もある
自慢の子どもです。

1、2年生とそろばん教室に通っていました。
これは私がやらせたくて入れました。

3年生になって引っ越しで教室が変わったのですが、
苦手な割り算になった時から「行きたくない」と言い出し、イヤイヤだったのでやめました。

通信教育も1年生でやり、2年生でやめ、やっぱりやるとまた入会。

幸い学校では集中しているようなので授業は分かるようですが
学校の宿題と通信教育以外ほとんど勉強をしません。

今はいいですが、高学年になるともっと難しくなってくるし
計算問題などは数をこなした方がいいと思うんです。

でも親が言って無理やりやらせても頭に入らないですよね、
そこが悩みどころです。

どうしたら自分から進んでやってくれるのかを
子どもを見ながら模索中です。
不登校児の対応策や意見

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。